100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『ももへの手紙』 100年後の学生に薦める映画 No.0764

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

MOVIE No.0764 『ももへの手紙』

2012 日本

ももへの手紙 [Blu-ray]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

瀬戸内海を舞台にし、妖怪達との交流と、自身の成長を描いた、アニメーション作品。瀬戸内海をフラフラした後で鑑賞すると、中々感慨深い。地味だけど、それはあくまで狙った地味であり、味わい深さがある。どこか見たことあるストーリーの組み合わせに見えてしょうがないが(王道でももう少し工夫が欲しかった!)、そんなことより、この世界観を評価するべきなのかもしれない。少々小手先な気がして、高いオススメ度はつけられないけど、こういう「日本」な作品はあって良いと思うのであった。単純ながら、なんだかんだで作中のお父さんが関連のシーンは、観ていて心にくる。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/6/2 第一稿
---------------------------------------------------

ももへの手紙 [DVD]

ももへの手紙 [DVD]

ももへの手紙 Art&Animation

ももへの手紙 Art&Animation

その他紹介一覧はこちら