100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『トイ・ストーリー3』 100年後の学生に薦める映画 No.0203

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

MOVIE No.0203『トイ・ストーリー3

2010 アメリカ

トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

作品的にも興行的にも成功した続編として本作は偉大。当初、筆者は2作目の『トイ・ストーリー2』を鑑賞した時点で、これは1作目を超えた作品であり、これ以上の作品は作れないであろうと思っていました。さらに、ディズニー社によるピクサー社の買収、ディズニー社の意向により『トイ・ストーリー3』を作るというニュースを聞いたとき、「これ以上作ったら蛇足なのにどう責任をとるつもりなのだ」といった感想さえ抱いていました。それが、実際に製作され、公開されてみて驚いた。こんなにも、良くできた作品を作るとは。1作目がアニメーション史の歴史としての素晴らしさ、2作目は1作目を超えた弾けた面白さ、3作目はスタッフの知恵が結晶化した感動。映画の鑑賞の帰り道、昔遊んだおもちゃに思いを馳せた人が世界中にいたことでしょう。それは、時代を超えた、未来の皆さんでも同じはず。
1作目、2作目の『2112』の別項にてお勧め文を書きます。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
映画館にて鑑賞。3Dが珍しくなくなってきた頃。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★

---------------------------------------------------

written by kiyasu   2012/8/18 第一稿

---------------------------------------------------

その他紹介一覧はこちら