100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『フレンチ・カンカン』 100年後の学生に薦める映画 No.0741

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0741『フレンチ・カンカン

1954 フランス・イタリア

フレンチ・カンカン HDマスター [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

ジャン・ルノワール監督の有名作。カラフルで壮観。他の同年代の映画と見比べてほしい。一点反省しているのは、筆者は初鑑賞時はそもそもムーラン・ルージュに対する知識が浅過ぎた。これに限らず、あまりにも知識が足りない学生だったのである。フランスにもムーランルージュにも行って、ようやく本作を楽しむ用意ができたと思っている。未来の皆さんの時代にムーランルージュがどうなっているか判らないですが、ちょっと予備知識を蓄えてから観ると良いと思う。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/2/25 第一稿
--------------------------------------------------
 
その他紹介一覧はこちら