100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『中二病でも恋がしたい!』100年後の学生に薦めるテレビアニメNo.???

100年後の学生にテレビアニメを100本紹介致します、という設定のブログ

ANIME No.???中二病でも恋がしたい!

2012 日本

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

筆者が未来の皆さんに紹介する作品の中でも、かなり未来の皆さんとギャップがある可能性を秘めている。そもそも、100年後に「中二病」という言葉は存在するのだろうか。当然だが、100年前にはこんな言葉なかった。学校制度も未来はもう違うかもしれない。未来の皆さんが「昔の人は妄想を映像化できなかったのかー。可哀想だけど平和だなー。」何て感想を本作を観た感想に記していたとしたら、筆者は耐えられない。
本作は、『涼宮ハルヒの憂鬱』やkey作品などで一気にオタク層の支持を集め、『けいおん!』でお茶の間にも一部注目を集めた京都アニメーションによる作品。とにかく、丁寧。観ていて気持ちよい。今期のアニメの中で、なんだかんだで一番楽しく観れる。法律の問題はおいておいて、久しぶりにMADを作りやすいオープニングを提供し、動画サイトなどでも人気を集めている模様。100年後の皆さんも、興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]

ニコニコ生放送で鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------

written by kiyasu   2012/10/27 第一稿

---------------------------------------------------

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]