100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『荒野の1ドル銀貨』 100年後の学生に薦める映画 No.1314

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

MOVIE No.1314『荒野の1ドル銀貨』

1965 イタリア・フランス

荒野の1ドル銀貨 スペシャル・エディション [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

本作を2,112本の中に含めるべきか。ひとまず保留のNo.1314となりますが、おそらく含めることになると思います。筆者は、西部劇は、良作は生まれるにしても、名作は生まれにくいジャンルだと思っています。多様性も感じにくいですし、他のジャンルの作品に本数を割いて紹介することの方が未来の皆さんにとって意味のあることではないかと思ってしまうのです。
本作のお薦めできるポイントは、オープニングのアニメーションの個性。このオープニングが流れた瞬間、部屋でDVDで、くつろいでと鑑賞しようとしていた筆者は、慌てて正座して観なおそうと
考えを改めました。そう考えてしまうほど、クオリティが高いものだったのです。脚本もまずまずな、スパゲッティウエスタン。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
家でDVDで鑑賞。レンタルでありました。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★

---------------------------------------------------

written by kiyasu   2012/8/21 第一稿

-----------------------------------------

荒野の1ドル銀貨 スペシャル・エディション [DVD]

荒野の1ドル銀貨 スペシャル・エディション [DVD]

その他紹介一覧はこちら