100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『黒いチューリップ』 100年後の学生に薦める映画 No.0864

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0864『黒いチューリップ

1963 フランス・イタリア・スペイン

黒いチューリップ [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

『黒いチューリップ』は、ちょっと文学的なヒーローアクションもの映画に飢えている未来の学生にオススメしたい。筆者の時代だとちょっと寂れて見えるカラーがなんとも味わいがある。アラン・ドロン氏主演の秀作。『地下室のメロディ』『山猫』など筆者が自信をもってオススメできる作品の直後に作られた。圧倒的な雰囲気はないが、良い映画である。この頃の西部劇の雰囲気が混ざって感じることも、興味深い。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞した。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/2/18 第一稿
--------------------------------------------------

黒いチューリップ [DVD]

黒いチューリップ [DVD]

その他紹介一覧はこちら