100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『LIVE! ライブ』 100年後の学生に薦める映画 No.1755

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1755『LIVE! ライブ

2007 アメリカ

LIVE! [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

大金と命を本気で賭けたロシアンルーレットをテレビで放送して高視聴率を狙う!という設定の物語だ。ある意味社会派の一本で。正直、筆者としてはパッケージを観たときに想像した作品のクオリティより、つまらない…というか無難に感じる作品であったのだが、十分に考えさせられる一本である。思いついた前述の設定を基にあらゆるパターンを検証した結果、衝撃とまでは言わないが良作に落ち着いたと言ったところか。筆者の好みを言えば、設定がスキャンダラスなものだのだから、もっと圧倒的か、若しくは結末までも議論を呼ぶのにして良かったのではないかと思う。
以下、考えられるストーリーの一つのルートを否定しちゃうので、微妙にネタバレであるが、
例えば、最後の一人になるまでセーフで、最後の一人はルールに沿って死ぬしかないが、死を判っているのに実行させるか否かで、観客とスタッフと家族がその場で大論争となり〜という展開を観てみたかった。判っていて100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/3/15 第一稿
--------------------------------------------------

LIVE! [DVD]

LIVE! [DVD]

その他紹介一覧はこちら