100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

100年後の映画少年に薦める『ジャズ・シンガー』

2,112年の映画少年に、2,112本の映画を紹介します。

MOVIE No.0063 『ジャズ・シンガー

The Jazz Singer 1927 アメリカ

The Jazz Singer - 映画ポスター - 11 x 17

 

[FOR A.D.2,112 未来の学生に向けたレビュー]

映画史において重要な映画を1本紹介します。トーキー時代の幕開けを作った、『ジャズ・シンガー』です。当時崖っぷちにあった映画会社が、当時懐疑的な意見もあったトーキー作品を作り、大ヒットをもたらしました。「お楽しみはこれからだ!」という台詞も有名です。

映画史の勉強と思って、中身について期待せずに観る人もいるかと思いますが、大ヒットしただけあって、この作品はストーリーや演出も面白い。

100年後の皆さんも、興味あれば鑑賞されたし。

OLD DIARY

大学のライブラリーで鑑賞。

RECOMMEND

紹介映画のおすすめ度。

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★★

OTHER 2112 MOVIE

No.0010 『アバター』

3D映画の本作が出た時、『ジャズシンガー』に例えられました

http://2112.hatenablog.com/entry/2011/12/17/114020