100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

100年後の映画少年に薦める『小さな恋のメロディ』

2,112年の映画少年に、2,112本の映画を紹介します。

MOVIE No.0066 『小さな恋のメロディ』

Melody 1971 イギリス

Melody [Original Soundtrack]

[FOR A.D.2,112 未来の学生に向けたレビュー]

この映画の魅力を3つ挙げてみましょう。1つ目に、キラキラしていて、色使い豊かであること。2つ目に、画作りがやわらかくて、主人公達が微笑ましく可愛いこと。3つ目に、欲という言葉が似合わない恋愛が、ぬくもりを感じさせてくれること。2や3の需要が多いのではないかと思いますが、私は1だけでも十分すぎるくらいの素晴らしさだと思っています。特に、もしあなたが映像を作りたいと思う気持ちがあれば、観る価値があるかと思います。個人的には、薄くカラフルな光と黒のコントラストの使い方が絶妙だと感じており、その画をみているだけで幸せになります。

イギリス・アメリカの評価は低くとも、日本では多くのファンを生みだした本作。

100年後の皆さんも、興味あれば鑑賞されたし。

小さな恋のメロディ [DVD]

OLD DIARY

大学のライブラリで鑑賞。

RECOMMEND

紹介映画のおすすめ度。

FOR A.D.2,012 : ★★★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★