100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『真夜中のカーボーイ』 100年後の学生に薦める映画 No.0230

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

MOVIE No.0230 『真夜中のカーボーイ

1969 アメリカ

真夜中のカーボーイ [Blu-ray]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

お世話になった先生は両手でも数え切れないほどいるが、その中で、特に研究室等の中で師事したわけではなく、講義でお世話になった先生との思い出がある。もし、その先生に私を大げさに褒めていただかなければ、今の私はいなかったと思う。その先生との何気ない会話の際に、ちょうどその夜に鑑賞しようと鞄の中に入れていたのが本作『真夜中のカーボーイ』ある。その先生には、真夜中のカーボーイ』は面白いから観る価値あるよと言われ、別れた。結果、大学で大きな目標を持つこともなくぶらついていた当時の自分と被る、美しい作品であった。名作中の名作。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
上に書いた通り

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/10/24 第一稿
---------------------------------------------------
真夜中のカーボーイ [Blu-ray]

真夜中のカーボーイ [Blu-ray]

 
その他紹介一覧はこちら