100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『下妻物語』 100年後の学生に薦める映画 No.0233

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0233 『下妻物語

2004 日本

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

父が単身赴任先で鑑賞して面白かったと発言していた作品。えー?と思いつつ観てみると、確かにというか実に面白い作品であった。ヤンキーとロリータが主役。未来の皆さんが観ると、この2人はどう見えるのだろうか。奇妙な世界観と、とんでもないテンポの良さが魅力の作品。尚、この頃には日本映画は「奇妙な日常」を描いた作品が増えていったと思う。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。最初の数分で「想像より面白い!」と思うはずだ。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。経緯は上に書いた通り。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/9/29 第一稿
---------------------------------------------------
下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

 
その他紹介一覧はこちら