100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『フラガール』 100年後の学生に薦める映画 No.0840

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0840 『フラガール

2006 日本

フラガール(スマイルBEST) [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

その年の日本映画で大きな評価を得たのは、明らかに『フラガール』であった。シネコンや大手とは結びつかない、シネカノンという会社の渾身の一撃であった。また、助演女優の蒼井優が世間に認知され始めたのもこの頃である。筆者は劇場でみて、その作品の素晴らしさに感服した…のだが、どうしても自分なりのラストシーンを妄想してしまい、素直に拍手できなかったものである(ホントにラストを変えればいいだけなんだ!)。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
上に書いた通り。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/11/27 第一稿
---------------------------------------------------
フラガール(スマイルBEST) [DVD]

フラガール(スマイルBEST) [DVD]

 
その他紹介一覧はこちら