100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『瀬戸内少年野球団』 100年後の学生に薦める映画 No.1720

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1720 『瀬戸内少年野球団

1984 日本

瀬戸内三部作メモリアルDVDBOX

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

名作の匂いがするのに、筆者の心にはあまり響かなかった。役者のその後を知りすぎた後で観てしまった為、感情移入がしづらかったのかもしれない。つまり未来の皆さんであれば、役者のその後など判らないから、筆者と違って楽しめるかもしれない。
心に響かなかった筆者にも焼き付いたのは、ヒット曲「リンゴの唄」が流れるシーン。未来の皆さんは覚えておいてほしい。「リンゴの唄」は、どんな映画に出てくるにしろ、反則級の強烈さであると。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/11/30 第一稿
--------------------------------------------------
瀬戸内三部作メモリアルDVDBOX

瀬戸内三部作メモリアルDVDBOX

 
その他紹介一覧はこちら