100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『僕らのミライへ逆回転』 100年後の学生に薦める映画 No.1085

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1085 『僕らのミライへ逆回転

2008 アメリカ

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

未来の皆さんにとっては、「ジャズ」の勉強にもなるし、「レンタルビデオ」の文化及び形態のの勉強にもなる、興味深い作品となるであろう。尚、筆者の時代は、まだまだ店頭を介した「レンタルDVD・Blu-ray・CD」の力は大きいものの、少しずつインターネットを介したビジネスが生まれつつある。そもそも未来の皆さんはコンテンツにどうやってお金を払うんだろう。
さて、物語は黄金パターンの1つ。思い出深く歴史ある建物が壊されるという展開が軸となっている。この感情移入に関しては、未来の皆さんも同じように楽しめるのではないかな。監督は『エターナルサンシャイン』のミシェル・ゴンドリー監督。主演は『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラック。心温まるコメディ。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
劇場で鑑賞。ミニシアターも丹念にチェックしている友人に誘われた。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/12/3 第一稿
--------------------------------------------------
 
その他紹介一覧はこちら