100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『スタートレックII カーンの逆襲』 100年後の学生に薦める映画 No.0922

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0922『スタートレックII カーンの逆襲

1989 アメリカ

スター・トレックII カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション(ブルーレイ) [Blu-ray]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

人気シリーズの『スタートレック』の中で屈指の名作と言われる一本である。テレビシリーズで人気だった悪役、カーンが登場する。その回くらいは、事前に観ておいていいかもしれない(筆者も鑑賞した。実際、友人がお薦めしてくれたいくつかの作品は、確かに面白いというか興味深いものであった。)。本作は、人気作故、何度か観たけど、どうも中毒性を感じられず、自分はトレツキーにはなれないなあ、と思っているが…未来のトレツキーの為にお薦めする。スターウォーズのファンムービー、映画『ファンボーイズ』でトレツキーとスターウォーズファンが抗争?する姿が面白かった。『ファンボーイズ』自体は少々下ネタも多く、強く紹介するには至らない作品であるが。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/12/21 第一稿
--------------------------------------------------
その他紹介一覧はこちら