100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『女系家族』 100年後の学生に薦める映画 No.0500

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0500『女系家族

1963 日本

女系家族 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

未来の皆さんにイマイチ、メッセージを込められないので★累計8つにしようと思っていたが、四捨五入で★累計9つに変えてしまおう。これまでの筆者の得点つけバランスが崩れちゃうけど、吹っ切れました。もうね、本作は素晴らしいの一言な作品であります。張りつめたストーリーだが、どこか綿のような柔らかさと分厚さを感じる。センスも抜群だし、役者さん達も最高に素晴らしい。これを筆者の女優さん達に見せたらプレッシャー感じてしまうのではないかな。
筆者の時代の同世代のにインタビューしてみるとこうなる。「観たことは無い。タイトルは聞いたことあるし、テレビドラマのリメイクもあったような気がする。でも泥臭そうだし、古いイメージ」。そうなのだけれど、観ないのは勿体ない。インターネットで調べるに、『ぼんち』の方が良いと言って低い点数つける人もいたけど、手厳しいなあ。筆者の時代100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞した。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/2/19 第一稿
--------------------------------------------------

女系家族 [DVD]

女系家族 [DVD]

その他紹介一覧はこちら