100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『true tears』100年後の学生に薦めるテレビアニメNo.040

100年後の学生にテレビアニメを100本紹介致します、という設定のブログ

ANIME No.040true tears

2008 日本

true tears Blu-ray Box

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

ちょびっとだけ昼ドラが入った青春恋愛ドラマ(と言って100年後の学生に昼ドラが通じるのか判らないが、ようするに罵倒を含めて心が痛めつけられるような展開が混ざっているということを言いたい)。不思議と筆者が最後まで鑑賞し続けたアニメーションで、今思えば、明らかに良作であったと思う。心理描写が鋭い。透き通るようだ。ヒロインの一人である湯浅比呂美のキャラクターってある意味新鮮だったなあと思っている。成績優秀で謙虚なキャラクターであるにも関わらず、スポーツが得意という完璧っぷり。ギャグ漫画ではあるけど、ここまでリアルに描いた恋愛作品では珍しい。100年後の皆さんも、興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]

リアルタイムで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★

---------------------------------------------------

written by kiyasu   2013/6/1 第一稿

---------------------------------------------------

true tears Blu-ray Box

true tears Blu-ray Box

TVアニメ「true tears」ドラマCD

TVアニメ「true tears」ドラマCD

true tears イメージミニアルバム ~Nostalgic Arietta~

true tears イメージミニアルバム ~Nostalgic Arietta~