100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『醉いどれ天使』 100年後の学生に薦める映画 No.0497

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0497『醉いどれ天使

1948 日本

酔いどれ天使 [Blu-ray]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

黒澤明監督作品を一つも観ていない人生も中々勿体ないと思うが、黒澤明監督作品を『七人の侍』『生きる』『用心棒』『椿三十郎』『天国と地獄』『隠し砦の三悪人』『赤ひげ』くらいを鑑賞して満足しているのも筆者からすれば愚作である(と言って友人に黒澤作品を薦めたことは殆どないが…)。黒澤作品は、有名作以外も面白いのである。凄いのである。その最たる作品が『酔いどれ天使』で、キネマ旬報など賞を穫っておきながら、筆者の時代で殆ど名前を聞かなくなった。
最高レベルの凄さが味わえることは保証します。
三船敏郎さんが一気に輝き始めた作品としても重要。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/6/18 第一稿
--------------------------------------------------

酔いどれ天使 [Blu-ray]

酔いどれ天使 [Blu-ray]

その他紹介一覧はこちら