100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『ターボ』 100年後の学生に薦める映画 No.1653

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1653『ターボ

2013 アメリカ

Turbo [DVD] [Import]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

世界一速くなったカタツムリの物語。筋書きを聞くだけで「おお、面白そうじゃないか」と思える一本。ラストの戦いが意外と上手い。レースの勝敗の描かれ方は、もうパターンが決まりきっていると思っていたが、こんな方法もあったのか。さらには、ソーシャルメディアを子供向けCGアニメーション作品に入れているところや、人間の協力者の描かれ方(立ち位置)が、2013年らしいと感じた。一方で、カタツムリの描かれ方を含め、少々アメリカすぎるなあ、というのが感想。日本人の筆者としては感情移入しづらいのであった。日本のカタツムリであったら全く違うテイストになっていたであろう。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
飛行機の中で鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/12/16 第一稿
--------------------------------------------------
その他紹介一覧はこちら