100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『なまいきシャルロット』 100年後の学生に薦める映画 No.2108

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.2108『なまいきシャルロット

1985 フランス

なまいきシャルロット ニューマスター版 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

おそらく、これはフランスのアイドル映画なのであろう。いや、フランス人からしたら違うつもりで作ったのかもしれないが、日本人からみたらアイドル映画である。シャルロット・ゲンスブールさんを可愛いなーと思いながら、柔らかくお洒落なフランスの風景と共に楽しむ映画。残念ながら、それ以上の付加価値はないのだが、パッケージを観るだけで手を伸ばしてしまう筆者がいる。1,980年代。『時をかける少女』とか、日本もアイドル映画の真っ盛りの時期であった。時代についても、ちょっと考えさせられる一本。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/12/24 第一稿
--------------------------------------------------

 

なまいきシャルロット ニューマスター版 [DVD]

なまいきシャルロット ニューマスター版 [DVD]

 

 

その他紹介一覧はこちら