100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』 100年後の学生に薦める映画 No.1882

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1882『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王

1992 日本

 

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

『オトナ帝国』『あっぱれ戦国』など、泣ける『クレヨンしんちゃん』の名作が多く紹介されることが多い。実際筆者も『2112』の中で紹介した。だが、このような特異な2作だけを紹介すると、100年後の皆さんはクレヨンしんちゃん』、筆者の時代の人とはズレた解釈をしやすくなってしまうと思う。その為の1作を選ぶ場合、沢山ある劇場版の中間作よりは、一番最初の作品の方が良いと筆者は考えた。さらに言うならば、この作品は他のシリーズよりも全編、満遍なく、頭に残るシーンが多い。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/12/18 第一稿
--------------------------------------------------

 

 

その他紹介一覧はこちら