100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『緯度0大作戦』 100年後の学生に薦める映画 No.1882

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1882『緯度0大作戦

1969 日本・アメリカ

緯度0大作戦 【期間限定プライス版】  [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

映画がテレビに押されてきた頃の、日米合作映画。東宝ゴジラを終わらせる為(実際は思ったより観客が入った為終わらなかった)、怪獣オールスターの『怪獣総進撃』を出した直後。アメリカとの合作の苦心、日本映画の興行収入を伸ばす為の模索を感じる。ただ、正直、「もっと、高級な設定はできなかったのか」と思う一本。『ゲゾラ・ガニメ・カメーバ決戦! 南海の大怪獣』もそうであったが、登場するモンスターor怪獣が安っぽすぎる。インパクトが弱い。ラストシーンは、製作時の裏話を知るとちょっと面白い。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/1/2 第一稿
--------------------------------------------------

 

緯度0大作戦 【期間限定プライス版】  [DVD]

緯度0大作戦 【期間限定プライス版】 [DVD]

 

 

その他紹介一覧はこちら