100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『大怪獣東京に現わる』 100年後の学生に薦める映画 No.0817

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0817『大怪獣東京に現わる

1998 日本

大怪獣東京に現わる

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

日本映画において、海外にも受けたコンテンツ。それは、怪獣であった。そんな怪獣が一切画面に登場しない怪獣映画、というアイデアが売りとなった『大怪獣東京に現わる』。ゴジラガメラを思わせる怪獣が、画面には登場しないが大暴れする(違う会社の作品につき同じ作品に出ることは考えられない)。本作の価値はそういうアイデアだったり、ちょっとマニアが語りたくなる要素である。オープニングも好きだった。一方で、ちょっと長すぎるコントを観ているような風に見える。ここが、マイナス点だ。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/3/16 第一稿
--------------------------------------------------

 

大怪獣東京に現わる

大怪獣東京に現わる

 

 

その他紹介一覧はこちら