100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『アナと雪の女王』 100年後の学生に薦める映画 No.1087

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1087『アナと雪の女王

2013 アメリカ

ピアノ ディズニー ミニアルバム アナと雪の女王

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

飛行機の中で鑑賞した。秀作。飛行機の中で観た他の作品より面白い。オススメ度は、★7。バランスでは、同じディズニーの『塔の上のラプンツェル』には及ばない。一方で、塔の上のラプンツェル』よりも、映像・音楽・物語構造共に進化していると思う。それでも、個人的にはベストだとは思わず、また、塔の上のラプンツェル』には及ばないと考えるのは理由がある。筆者の想像及び期待以下に収まってしまった物語展開が終盤に用意されていた為だ。なので、帰国したら、随分とネットで話題になっていたり(なんか怪しいと疑いつつ)、知り合いの評判も良かったりと驚いた。想像及び期待以下に収まってしまったのは、2つ。まずは、イケメン王子の扱い。昔は王子=正義だったが、今はそうでもなくなっていた。心、重視。ただ、この作品はさらに捻っているのか!?どう纏めるのだ!?ヒロイン二人が解決の主軸になっているし何かやってくれる脚本だ。凄い!…と思ったら違ったのである。2つめは、最後の解決方法が急に安直になったこと。もうちょっと伏線は用意できなかったのかなあ。最近のディズニーアニメはもの凄くブレストされている作品だと思うから、それくらいやってほしいと考えるのだ。
 
100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
飛行機の中で鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/3/16 第一稿
--------------------------------------------------

 

ピアノ ディズニー ミニアルバム アナと雪の女王

ピアノ ディズニー ミニアルバム アナと雪の女王

 

 

その他紹介一覧はこちら