100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『珈琲時光』 100年後の学生に薦める映画 No.0832

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0832『珈琲時光

2004 日本

珈琲時光 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

列車の魅力を上手く切り出せた作品。素晴らしい。ときどき登場する電車が良いなーと思っていたら、最後はさらに良かった。地味に一部で愛されている一本では無いだろうか。筆者が東京の町をふらついていたときに見つけた雑貨屋でも、本作に登場したメモ帳(だったかな?)であると紹介されている商品があった。正直、列車以外はあまり覚えていないのだが。あと、一青窈さんが出演したことも記しておきたい。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/3/17 第一稿
--------------------------------------------------

 

珈琲時光 [DVD]

珈琲時光 [DVD]

 

 

 

その他紹介一覧はこちら