100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『三悪人』 100年後の学生に薦める映画 No.0512

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0514『三悪

1926 アメリカ

三悪人 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

こんな映画を楽しむ習慣をつけておくと、将来楽しいのだろうな。そう『三悪人』を観たときに直感が告げた。『アイアン・ホース』のときもそうであった。どちらも映画評論家・淀川長治さん監修の名作DVDであった。作品の内容はあまり覚えていないが、DVD冒頭の淀川さんの解説映像は覚えている。色んな映画解説家がいたが、筆者に最も影響を与えたのは、筆者が映画を沢山観る前に他界された淀川さんであった。未来の学生の皆さんも、淀川さんセレクトの映画を観ると良いと思う。そういう意味て、高めのオススメ度。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/4/20 第一稿
--------------------------------------------------

 

三悪人 [DVD]

三悪人 [DVD]

 

 

その他紹介一覧はこちら