100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『劇場版美少女戦士セーラームーンR』 100年後の学生に薦める映画 No.1627

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1627『劇場版美少女戦士セーラームーンR

1993 日本

美少女戦士セーラームーン DVD-BOX The MOVIE

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

筆者がこの文章を書いているときに、ちょうどリメイク版のシリーズ『美少女戦士セーラームーン Crystal』が登場している。CGとかオープニング曲とかで議論がされているが、何だかんだで、多くの人が楽しんでいるのが微笑ましい。何と言っても、女性を主人公とした作品でこれほど世界中にヒットしたアニメはなく、また、後世の沢山の作品への影響も計り知れない。そんな作品の映画版の1つがこれである。その時のテレビシリーズの名前のまま『美少女戦士セーラームーンR』。子供の頃観た時は、そんなに凄い作品には見えなかった(映画単体の場合)が、今思い起こすと、黄金期の資料の1つである。『美少女戦士セーラームーン Crystal』に合わせて、初代セーラームーンテレビシリーズの一挙放送が動画配信サイトで行われているが、今なら感じる、時代性、魅力が詰まり、視聴者も盛り上がっていた。この映画もきっと同様であろう。100年後の学生も興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/7/21 第一稿
--------------------------------------------------

 

美少女戦士セーラームーン DVD-BOX The MOVIE

美少女戦士セーラームーン DVD-BOX The MOVIE

 

 

その他紹介一覧はこちら