100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『インセプション』 100年後の学生に薦める映画 No.1846

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1846『インセプション

2010 イギリス・アメリカ

インセプション [Blu-ray]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

俺たちが待っていた映画はこれなんだよー、と『ダークナイト』でノーラン監督に熱狂したファンがずっと待っていたかのように錯覚した映画。それが『インセプション』 である。本作を語ることが、かっこいい映画ファンのようにも見えた。筆者自身は、今敏監督に慣れすぎたのか、例によってカッコ付けの作品が嫌いな為か、世間よりは評価していない。当時熱狂者は多かったが、未来には残りづらい、というのが筆者の感覚であるが、どうだろう。ネガティブ寄りに書いたが、十分面白かった作品であることは付け加えておく。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★

 

インセプション [Blu-ray]

インセプション [Blu-ray]

 

 

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/9/14 第一稿
---------------------------------------------------