100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『セイント・クララ』 100年後の学生に薦める映画 No.1876

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1876『セイント・クララ』

1996 イスラエル

セイント・クララ [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

イスラエルの歴史はとんでもなく複雑である。100年後もきっと複雑に違いない。この文章を書いているときもガザ地区が大変なことになっている。
ただ、先日イスラエルに行ったとき、もしくはサブカルのイベントでイスラエル人が出ていたとき、彼らは普通の、共感できる生活をしていた。そもそも、イスラエル人の定義から初めなければいけないのが、ややこしいが。そのように、今回紹介する『セイント・クララ』というイスラエル映画は、「なんだ、少なくとも少年少女時代の感覚は、イスラエルでも日本でも同じじゃないか」と思えた一本。筆者の日本のコンテンツで例えるなら、「テレビの夕方近くの時間帯に、予算があまり無いけど、きっちりつくられた、青春SFドラマ番組。」特に、同じく1,990年代にありそうな構成。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★

 

セイント・クララ [DVD]

セイント・クララ [DVD]

 

 

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/9/24 第一稿
---------------------------------------------------