100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『イントレランス』 100年後の学生に薦める映画 No.2111

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.2111『イントレランス

1916 アメリカ

イントレランス [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

映画の父と言われる、D.W.グリフィス監督作品。同時代の世界に大きなインパクトを与えた作品である。『グッド・モーニング・バビロン』という映画で製作当時の様子が描かれている。総じて、濃厚かつ壮大な映画の走りと思えば良いと思う。上映時間が長く、筆者はDVDで鑑賞中になんども邪魔が入り、結果4度ほど見直すという事態に陥った。巨大セットの豪華さ。異なる時代を描いた強烈な物語。この文章は100年後の学生に向けて書いているが、本作はもっともっと壮大な時間を描いている。そんな、筆者がこの文章を書いている時点で約100年前の映画。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★★

 

イントレランス [DVD]

イントレランス [DVD]

 

 

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2017/8/14 第一稿
---------------------------------------------------