100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『パリ・テキサス』 100年後の学生に薦める映画 No.0162

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

MOVIE No.0162 『パリ・テキサス

1984 西ドイツ・フランス

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

脚本だけ観ると、面白いのか面白くないのか判りにくいのに、実際観てみると圧倒的に面白い作品。それが、『パリ・テキサス』。筆者が考える中でも、かなり"勝ち組"の映画であるが、どうすれば真似できるのか、さっぱりわからない作品。それが、パリ・テキサス』。個人的には"ロードムービー"の文法を脳内で新しく構築したいときに向いている作品なのではないかな、と思っております。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
大学のライブラリーで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/10/11 第一稿
---------------------------------------------------
パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

 
その他紹介一覧はこちら