100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『人造昆虫カブトボーグ V×V』100年後の学生に薦めるテレビアニメNo.099

100年後の学生にテレビアニメを100本紹介致します、という設定のブログ

ANIME No.099人造昆虫カブトボーグ V×V

2006 日本

人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.12 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

99番目の紹介。ニコニコ動画という動画共有サイトで毎週配信されていたとき、金曜夜の楽しみはこれだったと言っても過言ではない。残念ながら閉鎖されてしまった『フルアニマックス』チャンネルは本当に素晴らしい独自文化を切り開いていたと思う。現状、消えてしまったニコニコ動画のチャンネルのコメントを、未来の皆さんの誰かが発掘いただかない限り、本作が楽しかった筆者の思いは、100年後の皆さんには伝わらない。

簡単に言えば、突っ込みどころの中毒になれる作品なのである。何度も死に次週では何事もなく復活している主人公の友人、最終回のような終わり方、一度限りのヒロイン(さやかちゃん一族と呼ばれる)、唐突にずっと登場していた設定で現れる一回限りのキャラクターなどなど。詳しくは、当時のニコニコ大百科の記事を発掘いただきたい。「おーしゃにれっ」「うん!」「うん!はえーよ」「いいチャージインだ!」と、これほどまでに訓練されて楽しまれるニコニコ動画のコメントを私は観たことが無い。

100年後の皆さんも、興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]

ニコニコ動画で鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------

written by kiyasu   2012/11/5 第一稿

---------------------------------------------------