100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『青春の殺人者』 100年後の学生に薦める映画 No.1228

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1228『青春の殺人者

1976日本

青春の殺人者 デラックス版 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

長谷川和彦監督の第一作で、いきなりキネマ旬報第一位を獲得してしまった、とんでもない作品。深い理由も無く、両親を殺してしまった男の物語。個人的には、本当の名作は別途紹介している『太陽を盗んだ男』だと思うので、本作のオススメ度は低くしておく太陽を盗んだ男』以後、沈黙を続ける長谷川監督の次回作は見ることができるのだろうか。SNStwitterを始められた時は興奮したものであるが。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/1/14 第一稿
--------------------------------------------------
青春の殺人者 デラックス版 [DVD]

青春の殺人者 デラックス版 [DVD]

その他紹介一覧はこちら