100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

カテゴリー(タグ)を設定しました

作品を探し易くなったので使っていただければ。

また、俯瞰的に紹介作品のバランスを見れるのが面白い。

----------------

これまで、「古い映画ばっか観ているけど、古い映画が好きなの?」と聞かれると、

「そんなことはありません。どの時代も万遍無く好きだから、10本観ようとすると、最近の映画はバランスをとって1本だけになってしまう。それだけです。」と答えてきた。

しかし、今回、年代別のタグを作って判ったことは、1900年代-1910年代は仕方ないとして、1,920年代と1,940年代の紹介数が少ないこと。ちょっと偏食がある模様。