100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『スペースアドベンチャーコブラ(劇場版)』 100年後の学生に薦める映画 No.2083

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.2033 『スペースアドベンチャーコブラ(劇場版)』

1982 日本

スペースアドベンチャー コブラ 劇場版 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

悪役がとても力強く演出されている作品で、2112本紹介できるのであれば、その理由だけでエントリーさせてもいいのではないかと思った次第。本作に登場する悪役はせいぜい2時間以内 に主人公に何かしらの制約で倒されなければいけないのが勿体ないくらい、いきいきとしている。
日本のアニメーションや漫画でスペースアドベンチャーが沢山作られた時期がある。大体は、アメリカで作られたスターウォーズの影響であろう。ストーリー構成や登場するパーツも似たようなものが多い。危機が危機と感じられなかったり、テンポが悪く感じてしまう作品も多い。実写だと違う印象を受けるのかもしれないな、と個人的に思っています。筆者としては本稿で当初『レンズマン』を紹介しようと思ったのだが(レンズマンの原作はスターウォーズより前の時代であるが)、未来の皆さんに紹介するなら、より大衆向けでも魅力的なキャラクターを重視した作品を紹介させていただこうと思った次第。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/11/25 第一稿
---------------------------------------------------
スペースアドベンチャー コブラ 劇場版 [DVD]

スペースアドベンチャー コブラ 劇場版 [DVD]

 
その他紹介一覧はこちら