100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『涼宮ハルヒの消失』 100年後の学生に薦める映画 No.1084

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1554 『涼宮ハルヒの消失

2010 日本

涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

未来の皆さんには説明しなきゃ行けない文脈が多すぎて、少々というか、かなりお薦めしづらい。ただ、別途書かせていただいている『100年後の学生に薦める100本のテレビアニメ』にて本作のテレビアニメ版を鑑賞された方は、観る価値はあると思う。筆者の時代に注目された、オタク文化の一時代を作った作品。さらにこの映画について、スタッフはきっちりとよく作り上げたと思っている。当時劇場で鑑賞した筆者も感心した。この映画の場合、アニメーションの細かい動きが筆者は好きであった。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
劇場で鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/12/3 第一稿
--------------------------------------------------
 
涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]

 
その他紹介一覧はこちら