100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『突撃』 100年後の学生に薦める映画 No.1035

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1035『突撃

1957 アメリカ

突撃 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

スタンリー・キューブリック作品の一つ。どこで鑑賞したのかも忘れてしまったが、筆者がかなり初期に鑑賞したキューブリック作品であった。なぜ、他の有名作を跳ねのけて本作だったのか、イマイチ判らない。それでも、本作は良作であった。
小説『どくとるマンボウ航海記(だったような)』にて、北杜生さんが「(現地で字幕なしで見た為に)何故××の結末になったのか理由が判らなかった。タイトルも覚えていない。」と書いてあったような記憶があるが、本作のことじゃないのかなあ。筆者も北杜生氏も、記憶が曖昧になる映画のようである。それでも、本作は良作。断言しよう。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
上に書いたとおり覚えていない。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/12/9 第一稿
--------------------------------------------------
突撃 [DVD]

突撃 [DVD]

 
その他紹介一覧はこちら