100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『白雪姫』 100年後の学生に薦める映画 No.1035

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1035『白雪姫

1937 アメリカ

白雪姫 スペシャル・エディション [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

ディズニー初の長編映画。ウォルト・ディズニー氏の挑戦、スタッフの技量に感服される、歴史的重要作ある。メイキングのエピソードについてはご自信でお調べいただきたい。ストーリーはどうか、というと筆者的には不満が残るが、当時の他の作品と比較した上で考えれば、やはり衝撃的であったと思う。時代の潮流にも乗った、画期的作品だったというわけだ。1,937年のこの映画が、戦争があった日本は特に公開されず、劇場公開が1,950年だったことも、結果としては感慨深い。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
子供の頃に鑑賞。母親曰く、ラストシーンを観た後に筆者が呟いた言葉は「小人達が可哀想・・・」であったそうだ。今でも、そう思う。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/12/9 第一稿
--------------------------------------------------
白雪姫 スペシャル・エディション [DVD]

白雪姫 スペシャル・エディション [DVD]

 
その他紹介一覧はこちら