100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『踊る大捜査線 THE MOVIE』 100年後の学生に薦める映画 No.0874

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0874『踊る大捜査線 THE MOVIE

1998 日本

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

テレビシリーズの劇場版。そして、日本映画の中でも稀に見る大ヒット作品、大ヒットシリーズとなった。このシリーズはアメリカの『スター・ウォーズ』と同様の作りをしている。お祭り映画であり、シリーズの他作品との細かい"リンク"が多い。「あの作品にもちょっと出てきたよね。公式設定でこういうストーリーがあるんだってさ」などと会話できることができるのである。本シリーズを芸術的と言われる作品と比べて低く評価する人がいるが、これだけ作りこめるのは素晴らしいと思う。また、テレビ局が映画をヒットさせる法則が顕著になった時代の、大きな成果の一つと言えるかもしれない。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
テレビ放送の録画を鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/12/9 第一稿
--------------------------------------------------
 
 
踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

 
その他紹介一覧はこちら