100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『カンフーパンダ』 100年後の学生に薦める映画 No.0811

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0811『カンフーパンダ

2008 アメリカ

カンフー・パンダ [Blu-ray]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

3Dのアニメ映画である。筆者の映像技術やアートに精通した先生、及び学友が本映画『カンフーパンだ』を絶賛していた。比較的単純な企画の大衆向け映画だと思っていたので、それを聞いた時は、そんな馬鹿な、と思ったものである。でも、鑑賞してみると、確かに良かった。墨とか砂とかの質感が素晴らしい。それまで公開されてきた3Dアニメの中でも新鮮な出来であったと言えよう。未来の皆さんにとっては低めの評価に感じるかもしれませんが、ともあれ本作は、技術の進化の波に乗った映画であった。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2012/12/12 第一稿
--------------------------------------------------
カンフー・パンダ [Blu-ray]

カンフー・パンダ [Blu-ray]

 
その他紹介一覧はこちら