100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語』 100年後の学生に薦める映画 No.0773

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0773『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語

2012 日本

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語【通常版】 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

未来の学生には、筆者が大衝撃を受けた新作の[新編](★8をつけている)を鑑賞する前に、少なくともテレビ版を再編集した[前編][後編]を鑑賞していただく必要がある。この[後編]はテレビ版を観ていれば、「ああ、こんなものだったねー」というくらいで大きなインパクトは無い。作品としての価値は、ビジネス的に[新編]を作ることと、ファンを維持、若しくは、新規ファン獲得の位置づけでしかない。別途テレビシリーズもお勧めしているし、この時点での[新編]を観る前の筆者のオススメ度はあまり高くなかったので、厳しめの点にしてしまう。それでも、[新編]は良い。それを鑑賞いただく為にも…100年後の皆さんも興味あれば…鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/11/12 第一稿
--------------------------------------------------
その他紹介一覧はこちら