100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『ヒミズ』 100年後の学生に薦める映画 No.2008

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.2008『ヒミズ

2011 日本

ヒミズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

 

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

日本という地に生まれた少年の、考えられる限りの極端な絶望。これを挑戦的に、かつ、筋の通った作り方をしている。演技も若さがいい感じに活きている。そういう点で、未来の皆さんにも価値ある作品だと思う。評価する映画ファンも多かったし、心に響く人も多かった。つまり、映画を勝ち負けで分けるなら、「勝ち」の作品であったはずだ。こういう作品もありなんだろうな、と思った一本。明らかに通常のオススメ度累計★6にしている作品より価値があるのだが、お勧めする文脈が思いつかない。いつまでたっても筆者の気持ちの整理がつかない一本である。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/12/24 第一稿
--------------------------------------------------

 

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

その他紹介一覧はこちら