100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『コマンドー』 100年後の学生に薦める映画 No.0441

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0441『コマンドー

1985 アメリカ

コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX (10,000セット数量限定生産)Blu-ray&DVD3枚組

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

何が始まるんです?第三次世界大戦ではなく、『オレたちの玄田哲章祭「コマンドー」「プレデター」吹替完全版発売記念』という番組がニコニコ生放送であった。コメントが大盛り上がり。自身の人気に半信半疑だった声優の玄田哲章さんもこの盛り上がりを受けて「まだ出る」という発言があった。玄田哲章さんも最初は、何故視聴者がこんなに盛り上がっていたのかピンとこなかったのだから、未来の皆さんにも説明しなければならない。玄田哲章さんが、主演アーノルド・シュワルツェネッガーさんの吹き替えを担当した『コマンドー』。この吹き替え版の台詞を視聴者は暗記し、楽しんでいるのだ。軽快でセンスの良い台詞、かつ頭に残る声優達の声。MADも多く作られた。先述の生放送でも、ゲストや司会者の問いかけに、作中の吹き替え台詞を駆使して返すコメントが多く…とても多く観られた。映画会社公認で、好きなシーンを皆で観る。皆が同時におなじみの台詞を書く。こういう映画愛は、楽しい。実家に帰ったときに、全くオタクではない友人も『コマンドー』吹き替えについて話せたのだから、やっぱり頭に残る作品なのだと思う。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし、OK?(ズドン)。
 

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2013/12/25 第一稿
--------------------------------------------------

 

コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX (10,000セット数量限定生産)Blu-ray&DVD3枚組

コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX (10,000セット数量限定生産)Blu-ray&DVD3枚組

 

 

その他紹介一覧はこちら