100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『スタンリーのお弁当箱』 100年後の学生に薦める映画 No.1729

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1729『スタンリーのお弁当箱

2011 インド

スタンリーのお弁当箱 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

銀座のバーっぽいところで、お昼にカレーを出しているところがあったのです。もの凄く凝ったカレー。そのバーにこの映画のポスターがあった。『スタンリーのお弁当箱』。子供達が主人公のインド映画。踊りも登場しないインド映画だけど、話題になった一本!実は本当映画の撮影と子供達には知らされずに撮影していた!という文脈で、日本に紹介される。この文脈は未来の学生にも通じるのではないかな…と思い、念のため紹介。文脈ではなく内容のみで受け止めると、個人的には中の下であるが。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/1/29 第一稿
--------------------------------------------------

 

スタンリーのお弁当箱 [DVD]

スタンリーのお弁当箱 [DVD]

 

 

その他紹介一覧はこちら