100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『ミニミニ大作戦』 100年後の学生に薦める映画 No.0762

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.0762『ミニミニ大作戦

1969 イギリス

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

後半の車をすっ飛ばすシーンが伝説的。最近、伝説に値するということを知った。『ミニミニ大作戦』という頭に残る邦題は知っていたが、こんなに良い場面だとは想像していなかったのである。ささやかな秀作だと思っていたのだ。そんなわけで、オススメ度はちょっと高いが累計★8にしてしまおう。『黄金の七人』だったり、『オーシャンと十一人の仲間』だったりと、この60年代の犯罪映画はお洒落である。尚、イタリアを舞台にしているという点でイタリア映画のようで、イギリス映画である。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/3/16 第一稿
--------------------------------------------------

 

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

 

その他紹介一覧はこちら