100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『モスラ3 キングギドラ来襲』 100年後の学生に薦める映画 No.1718

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1718『モスラ3 キングギドラ来襲

1998 日本

モスラ3 キングギドラ来襲 [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

ゴジラ死す!という宣伝文句の『ゴジラvsデストロイア』で、「ゴジラは暫くお休み」ということになった。その変わりに、女性にも人気の怪獣モスラが主役であった。東宝の不運は、ゴジラが出てこない映画でも売れるという状況を、1,950年代の黄金時代の後、作れなかったことである。モスラがギリギリ狙えるところであった。しかし、まあ厳しいと言えば厳しい。本作で登場する鎧モスラの設定も、初期のモスラの愛着を持っていると少々違和感。所詮、パワーアップしないと勝てないのか…というか、"怪獣"の枠を外れすぎた感があるのが残念。本作のポイントは何と言っても、東宝映画でゴジラ最大のライバル?のボス級怪獣"キングギドラ"というスターを対戦怪獣にもってきたことである。この対決は、なんだかんだで観たくなるものである。あと、機械化したガルガルのデザインが好き。オススメ度は低くしておくが、100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2014/4/11 第一稿
--------------------------------------------------

 

モスラ3 キングギドラ来襲 [DVD]

モスラ3 キングギドラ来襲 [DVD]

 

 

その他紹介一覧はこちら