100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない』 100年後の学生に薦める映画 No.2052

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.2052『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない

1966 アメリカ

バージニア・ウルフなんかこわくない [DVD]

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

永遠に夫婦喧嘩を見せつけられるという、とんでもない悪夢のような作品。宇宙人に、精細に人間について説明しようとしたら、「これも人間なのです」と本映画を差し込むかもしれない。ハリウッドで初めて「Fuck」という言葉が使われた。筆者の時代では使われまくりですが。もともとは、演劇が原作。エリザベス・テイラーさんを観直すにも十分価値がある。当然ながら、歴史的価値はある映画。何度も観たいわけではないですが。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★

 

バージニア・ウルフなんかこわくない [DVD]

バージニア・ウルフなんかこわくない [DVD]

 

 

 

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2015/1/26 第一稿
---------------------------------------------------