100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『君の名は。』 100年後の学生に薦める映画 No.1832

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1832『君の名は。

2016 日本 

君の名は。 English edition

 

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

当時の筆者の鑑賞の感想は、「 映画『君の名は。』は クソ素晴らしかった!」であった。だが、日本中があまりにも鑑賞し、歴代興行収入2位になると、ちょっと伸びすぎではないか、と思うようになった。この違和感を表現するのは難しい。
 
尚、筆者が公開当時書いた文章は、結構、多くの方が読んでくれた。それだけ、皆が検索したくなる映画だったのであろう。その時のポイントを、ざっくりまとめると、下記だ。
 
A.新海監督が監督になる前に手がけた『はるのあしおと』というゲームOP と構成が凄くシンクロしていて楽しい。つまり作家性はかなり原点に近い
B.監督が進化したのは、長編のテンポを身につけた点
 
100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★

 

君の名は。 English edition

君の名は。 English edition

 

 

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2017/4/1 第一稿
---------------------------------------------------