100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

『劇場版「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」』 100年後の学生に薦める映画 No.1787

100年後の学生に映画を2,112本紹介致します、という設定のブログ

f:id:kiyasu:20120714222038p:plain

MOVIE No.1787『劇場版「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」

2017 日本

【映画パンフレット】KING OF PRISM PRIDE the HERO   キャスト 菱田正和 監督 柿原徹也, 前野智昭, 増田俊樹, 寺島惇太, 斉藤壮馬, 畠中祐, 八代拓, 五十嵐雅,

[FOR A.D.2112 未来の学生に向けたレビュー]

今まで、ある程度自分のセレクトが疑われても良いと思う映画も、思い切って紹介してきた。それが未来の学生の為だと思ったからだ。だが、本作ほど疑われそうな作品はないだろう。筆者の時代の人間だけでなく、たとえ、未来の学生がこの映画を入手して鑑賞しても疑われるに違いない。支離滅裂だ。一応、よくよく吟味すると繋がっている部分もあるが、それを加味しても無茶苦茶だ。2112本を完成させる前に、この映画を観てしまったのが筆者の運の尽きである。では、なぜこの作品を紹介するのか。本作が、もしかしたら新しい映画の楽しみ方を生み出しているからだ。劇場で「応援上映」と言う形態で、声を出しながら、サイリウムを振りながら、映画を観る。異様な空間だ。映画を観てもさっぱりわからないので、未来の学生はなんとか、本作を劇場で応援鑑賞している人々の映像を入手して欲しい。これ以外だと、ニコニコ超会議の超歌舞伎あたりを観て欲しい。100年後の皆さんも興味あれば鑑賞されたし。

[DIARY 筆者の思い出]
DVDで鑑賞。

[RECOMMEND 現在と未来へのオススメ度]

FOR A.D.2,012 : ★

FOR A.D.2,112 : ★★

---------------------------------------------------
written by kiyasu   2017/5/16 第一稿
--------------------------------------------------