100年後の学生に薦める映画 2112本

未来の皆さんに価値ある2112本の紹介を目指します。100年後に現在の映画ビジネスは無くなっているという前提。

100年後の学生に薦める『テキサスの五人の仲間』

2,112年の映画少年に、2,112本の映画を紹介します。

MOVIE No.0081 『テキサスの五人の仲間

1966 アメリカ

A Big Hand for the Little Lady - 映画ポスター - 27 x 40 

[FOR A.D.2,112 未来の学生に向けたレビュー]

真面目な展開が続いても何故だか笑えてくる不思議な作品。ジャンルは、西部劇か、コメディか、はたまたミステリーか。脚本が見事としか言いようがない。ラストシーンは賛否両論があるかもしれませんが、もし私が脚本家だったとしても、決行したかもしれない。それだけ、考えてしまったからには、やらざるを得ないと思いたくなるような物語展開と言えます。

Big Hand for the Little Lady [DVD] [Import]

2,012年の日本では、中々知名度が上がらない隠れた名作と言えましょう。ビリーワイルダーやヒッチコックを好きになった未来の学生であれば、観る価値あるかもしれない。

100年後の皆さんも、興味あれば鑑賞されたし。

テキサスの五人の仲間 [VHS]

[OLD DIARY]

父に薦められて鑑賞。

[RECOMMEND]

紹介映画のおすすめ度。

FOR A.D.2,012 : ★★★★

FOR A.D.2,112 : ★★★★